W杯 🇲🇽×🇰🇷

まさかの二度目の投稿

ドイツに勝ち勢いをまして二連勝したい🇲🇽 v グループステージ突破のためにどうにか一勝したい🇰🇷の試合でした

前半から🇲🇽が圧倒するかと思えば🇰🇷が思ったよりついて行きます、いい意味で期待を裏切ってくれました

前半は🇲🇽が攻め🇰🇷が攻め、カウンターの掛け合い少し落ち着かせて縦パスの入れ合いやってることは単純なのにフリーランが多い🇲🇽の縦パスはどう入るのかと楽しめ、🇰🇷はソニーが攻撃の主軸を担ってますがまさかの🇲🇽がマンマークをさせてこないである程度自由にできるのでソニーを主体に組み立て、お互いが自分の攻撃プランを実行できてる印象でした

そして先制点のチャンスは🇲🇽!

ちょうどこのタイミングでトイレに言ってしまいどのような形でPKになったかは分かりません()

ベラが決めて🇲🇽先制

その後は🇲🇽は慌てて攻めずカウンターの場面は減りましたね

逆に🇰🇷はとりあえずソニーと依存しはじめました

前半はそんな印象ですね

まとめると🇲🇽の色々な攻め、🇰🇷の徹底したソニー依存って感じでした

後半は流石に🇲🇽はソニーにマークを当ててきて前半程🇰🇷はプレーさせてもらえませんでした

 

とか思ってた自分ぶん殴ってやりたいです

ファンヒチャン、なんすかあの選手めっちゃいいじゃないですか()

🇰🇷は前半ソニーに依存しすぎました

ファンヒチャン使えてなかったのはホントに勿体ねぇ…

これで何やかんや言って🇰🇷は追いつくかなと思ってたのですが

そ う は 問 屋 が 卸 さ ね ぇ 

ロサノ起点の見たかったカウンター!

とりあえずこの画像を見てくださいf:id:Soccer___Blog:20180624223914p:image

 

ロサノの持ち上がり

平行に走るチチャリートにベラ

このシーンではロサノ一人で突っ込んでしまっては数的不利

チチャリート、もしくはベラと二人で突っ込んでしまえば🇰🇷のDFは読みやすくDFがしやすいです

しかし数的優位の状況を作ることによって画像のように迷いがみえます

その結果ゴールが生まれました

ロサノもギリギリまで引きつけることによってDFを中心に寄せます

そしたらチチャリート、ベラはドフリーの状況に持ちこめますしナイス判断だとおもいます

ベラに関しても最後まで走ることによってDFを困惑出来ますし外に走ることによってDFを引きつけることも出来ます

チチャリートに関しては言うことないです

あの場面で一人交わし素晴らしいゴール

素晴らしいカウンターをチチャリートのゴールで締めくくりました

このまま🇲🇽は守りに入りこのまま終わると思ったのですが(俺これ多いな…w)

🇰🇷はソニーのゴラッソ!!!

説明不要のシュート、しかも逆足ですしね

アジア人かよこいつ()

素晴らしいカウンター、素晴らしいゴラッソ

これまでW杯ベストゲームは🇵🇹×🇪🇸だったんですけど僕の中では覆りましたね

この試合がベストゲームになりましたw

長々と読んでいただきありがとうございました

またよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ