Manchester United 🔥

みなさんこんにちは

W杯が終わって少し寂しい日々をすごしているのではないでしょうか?

筆者は少し寂しい思いですが推しの🇫🇷が優勝してくれたので嬉しさが勝っていますw

さてW杯が終わって次に盛り上がるのが移籍市場です

いまはユベントスクリスティアーノ・ロナウドが移籍し玉突き移籍でアザールがレアルに移籍か?と中々に面白そうな噂も立ってますね

そんな中で筆者の押しでもあるManchester United についてでも語ろうと思います

まずユナイテッドの補強ポイントをまとめます

 

✅中盤の選手、マティッチの控えを獲得

✅右サイドバックの控えを獲得

・世界最高GKデヘア神様と契約延長

・控えSTを獲得

・ヤングの控えを獲得 (?)

・右ウイングを獲得

・CBを獲得

 

って感じなのが筆者の考えてる補強案です

 

とりあえずこれまでで補強してきた選手を紹介します

f:id:Soccer___Blog:20180719155404j:image

Fred

 

f:id:Soccer___Blog:20180719155506j:image

Diogo Dalot

 

f:id:Soccer___Blog:20180719155540j:image

Lee Grant

 

の3選手です

先に説明しますがリーが移籍してきた理由は恐らくペレイラをレンタルに出せるように獲得したのだと思います

 

上に7つの補強案を出しましたが✅マークがあるのは解決してるものです

一つ目は不本意ながらフェライニの残留が決定、エレーラも嬉しいことにここでポジション争いをしてくれると言ってくれました

そしてフレッジの獲得、このプレイヤーはインサイドハーフが主戦場になると思います

しかしアンカーとしてマティッチの控えに回れることも考えるととてもいい補強だと思います

筆者はイキリなのでずっとセルゲイではなくフレッジの獲得を望んでました()

 

そして右バックの控えですがこれはダロトがカバーしてくれると思います

ダロトは右だけではなく左も行けるそうなので少しでもショーのケツを叩くきっかけになれば嬉しいですね

 

控えSTの話になりますが筆者は誰を獲得しろ!とかはないです(てか分からないです)

とりあえずアウナルトビッチが候補に挙がってるならそれでいいのかなと

卍饅頭卍は取れそうにないですしね

 

ヤング大先生の控えですがここに(?)をつけているのはショーがトレーニングを頑張ってくれてそうなのでここは現場の判断に任せるしかないってのが本音です

最悪ダロトがいますんでなんとかなるかな…と

 

右ウイングですが筆者はウィリアンをとって欲しいと考えています

飴がコンテ残留をしたのであれば確執が噂されていたウィリアン取れるかなって考えてたんですけど解任されましたしね…

それでもウィリアンが第一候補なのは変わらないです。

 

CBですが筆者はトビーの獲得を熱望しています

可能であればトビー(絶対)+マグワイア など出来れば最高ですねw

トビーのロングフィードマグワイアのセットプレーの強さ、持ち運べる強み

来て欲しいですね〜

現状これが出来るCBがバイリーしかいないんでCLを取りに行くなら無理をする必要があると思いました

 

これまで長々と書いてきたのが筆者の考えいる補強案です

 

ここまで読んでいただきありがとうございます

これからもよろしくお願いします