絶望的な未来〜Manchester Red〜

こんにちは〜😇

今回は本当に何を目標にしてるのか分からない推しチームについて書いていこうと思います

(愚痴になるので嫌な方はここで閉じてください)

f:id:Soccer___Blog:20180923135230j:image

 

現状のフォーメーションは4-3-3

f:id:Soccer___Blog:20180923135543j:image

 

ウルブズ戦のフォーメーションを引っ張ってきましたが基本的に今季はここまでこれで固定されてます

 

試合ではフェライニが最終ラインに落ちてゲームを作ってくれるので点をとりに行かなければ行けない時以外は4-1-2-3の形になってます

 

攻撃はこちらが有利に進めている場合はポグバ、フレッジが中心となりゲームを進めます

最初はフレッジがイマイチチームに噛み合ってなかったこともあり、批判の的になりかけましたが最近ではポグバのゴールをアシスト、そしてウルブズ戦でオールド・トラフォードでの初ゴールだったり噛み合ってきてるんじゃなイカと考えています

特にポグバはミドルレンジのシュートが上手いのでこれからもっとこのパターンが増えれば相手にとって脅威になりますし、引いてる相手に対しての打開策になるのではないか。と考えています

 

ただこのフォーメーションの難点は攻撃の中心である中盤です

というのもポグバとフレッジの攻守の切り替えが遅く、2人とも良いフィードを持ってるにも関わらず低い位置から仕掛ける事が多いのでショートカウンターの起点に狙ってくるチームもそう少なくはありません

ただ、フィードに関しては前線3人の受け方が悪いのが理由なのかも知れませんがね…

 

内容薄くてすみません!

正直書くの忘れてたんで少し前の話になりましたがここまで読んでくれてありがとうございます!

愚痴っぽくなりましたが現状自分が思ってることです😅

 

またお会いしましょう!

〜see you nxet time〜